RPGMakerUniteで100MBゲームリリース方法

この動画ではUnityで動く唯一無二のRPGMakerこと、RPGMakerUniteで100MB前後でaabファイルをビルドする方法についてご紹介いたします! RPGMakerUniteを購入したけど、あまり使えてこなかった方、新しく始めようという方の参考になれば幸いです!

参考データ

mPlusフォントを残した場合の変更するPrefab リスト。

フォルダフォント変えるPrefab変更するコンポーネント
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Asset/Prefab/DebugToolWindowTextMesh Proのみ
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Asset/Prefab/GameTimerTextのみ
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Asset/Prefab/InputNameCanvasTextのみ
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Asset/Prefab/MenuWindow05TextMeshPro&Text
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Asset/Prefab/MessageInputNumTextのみ
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Asset/Prefab/MessageInputSelectTextのみ
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Asset/Prefab/MessageInputSelectItemTextのみ
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Asset/Prefab/MessageInputSelectTextTextのみ
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Asset/Prefab/MessageScrollTextのみ
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Asset/Prefab/MessageWindowTextMeshPro&Text
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Shop/ItemPrefabTextのみ
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Map/Shop/ItemShopCanvasTextのみ
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Title/OptionMenuTextMeshPro&Text
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Title/SaveItemTextMeshPro&Text
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Title/TitleCanvasTextMeshPro&Text
Assets/RPGMaker/Codebase/Runtime/Battle/Windows05TextMeshPro&Text
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